事業所プログラム・イベントの紹介

フットサルはじめました!!【大阪府の就労移行支援事業所 ソース堺東・三国ヶ丘】

2023.3.14

こんにちは。ソース堺東・三国ヶ丘 広報担当の岩崎です。

春が迫ってきましたね。ぼくは残念ながら花粉症に悩まされていますが、穏やかで気持ちいい気候になりました。

新しいことにチャレンジするぞ~!っという気分になる季節ですね。

ソースでも今春より色々なことを新しくスタートさせる予定ですが、まずはこれ!

運動プログラムの一環として、フットサル交流会に定期的に参加します!!

じつは最近、障害を持っている方のためのスポーツ交流会を主催している「PWDSアンシャンテ」という団体の方がソースを訪ねて来てくれました。

「ソース堺東の事業所の近くのフットサルコートにて、フットサルの交流会を行うので、ぜひ来てください!」

と誘って下さり、渡りに船と乗っかってみた次第です♪

就職活動において体力づくりは大変重要ですし、運動はメンタルにもよい影響を与えます。なによりフットサルって楽しそう!!

ソース堺東・三国ヶ丘では、運動プログラムとしてウォーキングやストレッチをこれまでも行ってきましたが、これからはそこにフットサルが加わり、いっそうプログラムが充実しました。

3月に初めてソース堺東のスタッフ・利用者さんで参加してみたのですが、初心者の人にもやさしい内容で、ボールを体に慣らすための軽い運動からボールの蹴り方など、基礎的なことから練習をおこないます。フットサルやサッカーをやったことない、という方でも安心して参加できます。

フットサルコートはホームセンターの屋上にあり、街中にいながら開放的な雰囲気で、とても気持ちいいですよ♪

就活しながら息抜きにボール蹴りましょう!

 

【この記事を書いた人】

広報・プログラム担当 岩崎 友寛

もともとはアニメやTV番組の制作に携わっていました。

現在はソースの業務と並行し、展覧会・イベントのディレクターとして活動しています。

趣味は映画、アニメ、読書、テレビ、ゲーム、マンガ、プラモデルづくり、自転車、競馬観戦など。

『2001年宇宙の旅』『マルホランドドライブ』『百年の孤独』『∀ガンダム』『サイレンススズカ』などが好きです!

 

【保有資格・検定】

Photoshopクリエイター能力認定 Standard

Illustratorクリエイター能力認定 Standard

Microsoft Office Specialist Exel

ビジネス数学検定3級 P検3級

 

2022年度 就職者 20名!!

ソース堺東 とソース三国ヶ丘は

メンタルクリニックに通っている方や

障がいをお持ちの方の< 働きたい!> という気持ちを全力でサポートします。

随時見学・体験を受け付けておりますので

ぜひお気軽にお問合せください♪

お一人でも、ご家族や支援者の方のみでも大歓迎です。

ソース堺東

TEL 072-225-1010

ソース三国ケ丘

TEL 072-242-8083