利用者さんの声

利用者Nの7月を振り返り🐬【就労移行 大阪 ソース三国ヶ丘】

2020.8.14

こんにちは。ソース三国ヶ丘利用者のNです。

 

夏といえば海ですね。

Photoshop、illustratorなどの操作を学ぶことができる「デザイン課」でこんなものを作っちゃいました‼\(^o^)/

サーフィンを楽しんでいる人の写真にイルカを合成、さらに文字を加工してポスターのようにデザインしました。

 

 

さらに、夏と言えばやっぱり、これ!

お化け屋敷です。

オバケの描き方もイラストレーターで1から教わりました。

講座内でオバケのコンセプトなどを話しながら制作できたのがおもしろかったです。

私のコンセプトは、いちご飴・パイン飴を食べ損ない、それが元でオバケになってしまった怨霊です。体がおかしのカラフルな色になっています。

 

その他にも、色々なイベント・プログラムに参加しました。

 

7月1日

「七夕飾りイベント」で笹の組み立てを他の利用者さんと行いました。

一緒に声を掛け合いながら協力して実行することができました。

小さな“できる”体験をしました。

これからもソースで小さな“できる”体験を積みあげて自信に繋げたいです。

 

7月後半

Excel、Photoshopなどを使用した、カレンダー作りの方法を他の利用者さんにシェアしました。

コロナ対策も意識しソーシャルディスタンスに気をつけました。

完成後は振り返りシートを書いてもらい、できたこと、挑戦したいことなど、次に生かせるよう振り返りを行いました。

 

7月29日

就労準備講座というプログラムで、ジョブトレーニングとして小さな本作りイベントを企画しました。スタッフさんのサポートを受けながら、打ち合わせ・企画・実施できてよかったです。

 

総括

7月も充実していました。イベントを企画するという新たな取り組みもできました。ソースでできることが少しずつ増えていくのがすごくうれしいです。

 

ソースデザイン課「暑中見舞いイラスト」【就労移行支援 ソース堺東・三国ヶ丘】

利用者Nの5月振り返りをご紹介🌙【就労移行支援 大阪 ソース堺東・三国ヶ丘】

利用者Nの6月を振り返って・・・【就労移行支援 大阪 ソース三国ヶ丘】

 

ソースデザイン課「あじさいの風景」【就労移行支援 大阪 ソース堺東・三国ヶ丘】