利用者さんの声

ソース堺東利用中の方にインタビュ~♪【大阪府の就労移行支援事業所 ソース堺東】

2022.9.13

こんにちは。

ソース堺東 就労支援員のやまもとです。

今日は採用が決まり卒業間近のIさん(男性)にソース堺東利用についてお話を伺いました。

 

 

利用の経緯について教えてください。

就職がうまくいかないので、何とかならないかと思ったからです。

ソース堺東利用を決めたきっかけは?

ハローワークが近い、プログラム・イベントが多いことです。

最近は簿記講座などの新しい授業・イベントがどんどん増えているからです。

現在の利用期間

1年半

訓練内容について教えてください。

就労準備講座

SST

デザイン課

座談会

ウォーキング、ストレッチ

これ以外にも10月の入社に向けての準備として

軽作業、ビジネスマナーの勉強をしてきました。

利用してみてどうですか?

すごく良かったと思います。実習が成功した上、

新しい事、苦手な事をどんどんやらしてくれたから。

就職活動について。

最初は、事務職だけで考えていましたが、去年の夏頃から、職種について見直し、マッチング会には2回参加し、その後、色んな実習・選考にどんどん行くようになり、より一層就職活動に力を入れていき、地元の郵便局に採用が決まりました。

事業所の雰囲気はどうですか?

誰でも馴染める雰囲気だと思います。

それを一番感じるのが土曜日のゲーム枠です。

みんな楽しそうにやっています。

Iさん、ご協力ありがとうございました!一緒に就職活動をした中で、Iさんの前向きな頑張りをたくさん見てきました✨今後お仕事の場面でも強みになると思います!卒業後は定着支援でサポートさせていただきますので引き続きよろしくお願いします^^

❁❁❁

ソース堺東では、体調管理のお手伝いや、コミュニケーションスキルのプログラムなど、就労準備性に必要な様々なスキルの向上をお手伝いしています。

興味をお持ちの方は、ぜひ一度見学にお越しください。

スタッフ一同、お待ちしております♪

2018年~2022年 就職決定 のべ60名以上

ソース堺東 とソース三国ヶ丘は

メンタルクリニックに通っている方や

障がいをお持ちの方の< 働きたい!> という気持ちを全力でサポートします。

随時見学・体験を受け付けておりますので

ぜひお気軽にお問合せください♪

お一人でも、ご家族や支援者の方のみでも大歓迎です。

ソース堺東

TEL 072-225-1010

ソース三国ケ丘

TEL 072-242-8083

申し込みフォーム

【就職実績】100名以上の方が就職決定しました!!【就労移行支援 大阪 ソース堺東・三国ヶ丘】

就労準備性ピラミッドをご存知ですか?【就労移行支援 大阪 堺 ソース堺東】

ソース堺東利用中の方にインタビュ~♪【大阪府の就労移行支援事業所 ソース堺東】