事業所プログラム・イベントの紹介

台風の日に出勤日!あなたならどうする?【大阪府の就労移行支援 ソース三国ヶ丘】

2022.9.23

こんにちは!

ソース三国ヶ丘スタッフの東口です。

先日の台風、場所によってはかなりの被害がありましたが

みなさんのところはいかがだったでしょうか?

さて今回は、先日(9/20)のグループワークのことをシェアしたいと思います!

台風の日に出勤日、あなたならどうする?

今回のグループワークでは、「台風の日に出勤日、あなたならどうする?」というタイトルで、みなさんとディスカッションを行いました!

もちろん、発表することがむずかしい!とか恥ずかしい!という方にこんなカードを作りました。

このカードで、見学します!ということを意思表示できるようにしました!

 

さて、今回のグループワークでは、かなりの意見が出ました。

  • 朝にどうすればいいのか
  • その日に会社に連絡するのか
  • 会社規定に従うのか

などなど…

今回みなさんで自由にディスカッションし、いろいろな意見が出ました。

みなさんなら、どういう行動、選択肢をとりますか?

ソースでは、様々な訓練が目白押し!

 

ソース堺東・三国ヶ丘では、このようなプログラムの他にも

・職場の場面での対応を学ぶ「SST」

・よい心身の状態にするにはどうすればいいか「メンタルヘルス講座」

・就職準備のために必要なことを学ぶ「就労準備講座」

・そしてPhotoshop・illustratorを使って実際に演習をする「デザイン課」

・MOSの合格に向けて「MOS対策講座」

など、目白押しです!

 

もし気になったものがあったら、まずは気軽に入力フォーム

もしくは下記電話番号に電話してください。

 

スタッフ一同お待ちしています!

2018年~2022年 就職決定 のべ60名以上

ソース堺東 とソース三国ヶ丘は

メンタルクリニックに通っている方や

障がいをお持ちの方の< 働きたい!> という気持ちを全力でサポートします。

随時見学・体験を受け付けておりますので

ぜひお気軽にお問合せください♪

お一人でも、ご家族や支援者の方のみでも大歓迎です。

ソース堺東

TEL 072-225-1010

ソース三国ケ丘

TEL 072-242-8083

申し込みフォーム

【就職実績】100名以上の方が就職決定しました!!【就労移行支援 大阪 ソース堺東・三国ヶ丘】

就労移行支援とは【大阪府の就労移行支援事業所 ソース堺東・三国ヶ丘】

障害者雇用とは【大阪府の就労移行支援事業所 ソース堺東・三国ヶ丘】