事業所プログラム・イベントの紹介

ソースは台風でもテレワークで訓練ができます♪【大阪府の就労移行支援事業所 ソース堺東・三国ヶ丘】

2023.8.16

昨日8月15日は台風接近のため事業所は臨時でクローズしていたのですが、オンラインにて訓練を実施しました。

「Excel MOS対策講座」も、オンラインのみの開催ではありますが、いつもどおり学習を進めていただきました。

昨今、業務の一部をオンラインで行ったり、テレワークのお仕事も増えていますので、ソースではオンライン会議アプリを使う練習や、自宅で自分でスケジュールを決めて業務を行う練習を普段から行っております。台風や大雨で通所が難しい場合や、体調不良で外に出られない場合にも訓練が継続できるというメリットもあります。

内閣府が地方でのテレワークを推進するため、全国の企業へ「地方創生テレワーク Action宣言」への賛同を募っていますが、ソース堺東・三国ヶ丘もこの試みに賛同し、Action宣言を発表しております。

https://www.chisou.go.jp/chitele/sengen/company/1615.html

テレワークを導入することによって、従来の会社に出社しないと勤務が行えない業態と比較して、多種多様な働き方がとれるようになりました。

通勤時間やコストの削減。交通渋滞や混雑した電車での移動が不要なため、通勤ストレスの軽減も大きな利点です。

自宅環境での仕事は、個々の作業スタイルやペースに合わせて進めることができるため、集中力が高まり、効率的な作業が可能となる場合もあります。

遠隔地に住む従業員も同じプロジェクトに参加できるため、多様な人材を活用しやすくなります。

はじめてのお仕事がいきなり完全テレワーク、ということは難しいかもしれませんが、お仕事の幅を増やすために、ソースでテレワークのトレーニングに参加してみてはいかがでしょうか?

ソースを利用していない方でも見学できますので、お気軽にご連絡くださいね!

 

2022年度 就職者 20名!!

ソース堺東 とソース三国ヶ丘は

メンタルクリニックに通っている方や

障がいをお持ちの方の< 働きたい!> という気持ちを全力でサポートします。

随時見学・体験を受け付けておりますので

ぜひお気軽にお問合せください♪

お一人でも、ご家族や支援者の方のみでも大歓迎です。

ソース堺東

TEL 072-225-1010

ソース三国ケ丘

TEL 072-242-8083

申し込みフォーム

【2018~2022就職実績】のべ60名以上の方が就職決定しました!!【就労移行支援 大阪 ソース堺東・三国ヶ丘】

就労移行支援とは【大阪府の就労移行支援事業所 ソース堺東・三国ヶ丘】

障害者雇用とは【大阪府の就労移行支援事業所 ソース堺東・三国ヶ丘】

就労移行って意味ない?活用方法とミスマッチを防ぐためのポイント|大阪府堺市の障害者就労移行支援事業所 ソース