事業所プログラム・イベントの紹介

あいさつで働きやすい環境を自分で作ろう

2023.12.11

こんにちは、ソース堺東の市成です(^^)/

今年も残り1カ月を切りましたね。皆さまにとってどんな1年だったでしょうか。

年末年始、挨拶する機会が増えてきますので今回は挨拶のお話をしたいと思います。

 

 

働く上でスキルや資格も確かに大事なのですが、その中でも特に必要なのがあいさつです。

ほんのちょっとした声掛けをするだけで、とても働きやすい環境になります。

先月、少人数でのコミュニケーションのプログラムを実施し、挨拶の基本をおさらいしました。

「あ」・・・明るく  

「い」・・・いつも、いつでも

「さ」・・・先に、自分から   

「つ」・・・(あいさつの)次に続く言葉をつたえる

 

挨拶は人からされると誰だって嬉しいものです(*^-^*)

あいさつの有ると無いとでは居心地が随分変わります。

まずはご家族、親戚、ご近所さん、ご友人等、まずは身近な方に自分から進んで声をかけてみてくださいね。

少し早いのですが、皆さんが気持ちの良い年末年始を迎えられますように☆彡

 

 

ソースのイベントは、利用を検討中の方でも参加可能です!

ご興味のあるイベント、プログラムがあればぜひ参加してみてくださいね~

2022年度 就職者 20名!!

ソース堺東 とソース三国ヶ丘は

メンタルクリニックに通っている方や

障がいをお持ちの方の< 働きたい!> という気持ちを全力でサポートします。

随時見学・体験を受け付けておりますので

ぜひお気軽にお問合せください♪

お一人でも、ご家族や支援者の方のみでも大歓迎です。

ソース堺東

TEL 072-225-1010

ソース三国ケ丘

TEL 072-242-8083

申し込みフォーム

【2018~2023就職実績】90名以上の方が就職決定しました!!【就労移行支援 大阪 ソース堺東・三国ヶ丘】

就労移行支援とは【大阪府の就労移行支援事業所 ソース堺東・三国ヶ丘】

障害者雇用とは【大阪府の就労移行支援事業所 ソース堺東・三国ヶ丘】

就労移行って意味ない?活用方法とミスマッチを防ぐためのポイント|大阪府堺市の障害者就労移行支援事業所 ソース