事業所プログラム・イベントの紹介

トラブルが起こったら、早めの相談が肝心!【大阪府の就労移行支援事業所 ソース堺東・三国ヶ丘】

2023.12.12

就労移行支援事業所 ソース堺東・三国ヶ丘で実施したプログラムは以下のとおりです。

ソース堺東

SST(ソーシャルスキルトレーニング)

「相談をしよう!」をテーマにプログラムを実施しました。

仕事で分からないことがあれば、上司や同僚に相談する必要があります。

ただ、相談される側もいろいろな都合がありますので、なるべく負担をかけたくないもの。

相談をするさいには、下記のポイントに気をつけてください。

 

・顔を見て話す

・用件を手短に言う

・相手が忙しそうなときは、いつなら時間が取れるか確認する

・お礼を言う

 

相手に不快な思いをさせずに話を聞いてもらえるよう配慮しましょう。

また、問題が起こった場合、なるべく早期に相談を行うべきです。

トラブルを放置しておくと、多くの場合、余計に対処が困難になります。

今回の講座では、相談を切り出すさいの声のかけ方などを基本的なビジネスマナーに即して学習しました♪

 

ソースのイベントは、利用を検討中の方でも参加可能です!

ご興味のあるイベント、プログラムがあればぜひ参加してみてくださいね~

2022年度 就職者 20名!!

ソース堺東 とソース三国ヶ丘は

メンタルクリニックに通っている方や

障がいをお持ちの方の< 働きたい!> という気持ちを全力でサポートします。

随時見学・体験を受け付けておりますので

ぜひお気軽にお問合せください♪

お一人でも、ご家族や支援者の方のみでも大歓迎です。

ソース堺東

TEL 072-225-1010

ソース三国ケ丘

TEL 072-242-8083

申し込みフォーム

【2018~2023就職実績】90名以上の方が就職決定しました!!【就労移行支援 大阪 ソース堺東・三国ヶ丘】

就労移行支援とは【大阪府の就労移行支援事業所 ソース堺東・三国ヶ丘】

障害者雇用とは【大阪府の就労移行支援事業所 ソース堺東・三国ヶ丘】

就労移行って意味ない?活用方法とミスマッチを防ぐためのポイント|大阪府堺市の障害者就労移行支援事業所 ソース