事業所プログラム・イベントの紹介

1/18(水) 「デザイン課(Illustrator講座)」「グループワーク」「コミュニケーショントレーニング」を実施しました。【大阪府の就労移行支援事業所 ソース堺東・三国ヶ丘】

2023.1.18

本日、ソース堺東で実施したプログラムは以下のとおりです。

ソース堺東

デザイン課(Illustrator講座)

Illustratorの基礎的な操作方法と、チラシやポスターなどのデザインの知識を学ぶ講座です。

本日はIllustratorでスマホや電池の立体的なイラストを描きました

 

 

 

グループワーク

集団の中でのコミュニケーションスキルや問題解決力を養うプログラムです。

本日は言葉だけで形を正確に他の人に説明するトレーニングを行いました。

目で見た情報を他者に口頭で伝える難しさを体感し、伝える際の相手への配慮をどのように行うか、考える機会になりました。

ソース三国ヶ丘

コミュニケーショントレーニング

「ゴーサイン・ノーゴーサイン」を実際のロールプレイも交えて行いました。

サインがある時とない時での印象について活発に意見交換しました。

もし気になるプログラムがあれば、ぜひ参加してみてください。ソース堺東を利用していない方でも見学できますので、お気軽にご連絡くださいね!

2022年度 就職者 20名!!

ソース堺東 とソース三国ヶ丘は

メンタルクリニックに通っている方や

障がいをお持ちの方の< 働きたい!> という気持ちを全力でサポートします。

随時見学・体験を受け付けておりますので

ぜひお気軽にお問合せください♪

お一人でも、ご家族や支援者の方のみでも大歓迎です。

ソース堺東

TEL 072-225-1010

ソース三国ケ丘

TEL 072-242-8083

申し込みフォーム

【2018~2022就職実績】のべ60名以上の方が就職決定しました!!【就労移行支援 大阪 ソース堺東・三国ヶ丘】

就労移行支援とは【大阪府の就労移行支援事業所 ソース堺東・三国ヶ丘】

障害者雇用とは【大阪府の就労移行支援事業所 ソース堺東・三国ヶ丘】

就労移行って意味ない?活用方法とミスマッチを防ぐためのポイント|大阪府堺市の障害者就労移行支援事業所 ソース