事業所プログラム・イベントの紹介

1/19(木) 「Word MOS対策講座」「メンタルヘルス勉強会」「事務系作業プログラム」を実施しました。【大阪府の就労移行支援事業所 ソース堺東・三国ヶ丘】

2023.1.19

本日、ソース堺東・三国ヶ丘で実施したプログラムは以下のとおりです。

ソース堺東

Word MOS対策講座

Wordスキルを証明する国際資格、マイクロソフト オフィス スペシャリスト(MOS)への合格を目的とした講座です。

本日は段落の設定や参考文献の挿入などを学習しました。

メンタルヘルス勉強会

モチベーションの上げ方や、気分が落ち込んだ際の対処法などを学んだり、話し合ったりするプログラムです。

本日はストレス軽減や集中力の強化などの効果が得られるとされるマインドフルネスについて学習しました。

ソース三国ヶ丘

事務系作業プログラム

文章校正と書類仕分けを行いました。

文章校正では、文章作成において正しい語句選択ができるようトレーニングを行いました。

(例)ほうばる→× ほおばる→○ 少しづつ→× 少しずつ→○

といったように、文章の中から誤字脱字を探し、訂正を行いました。

さらに、書類仕分けのトレーニングとして、三種類の書類を分類する作業を実施しました。

 

ほかにも気になるプログラムがあれば、ぜひ参加してみてください。ソースを利用していない方でも見学できますので、お気軽にご連絡くださいね!

 

2022年度就職者 20名

ソース堺東 とソース三国ヶ丘は

メンタルクリニックに通っている方や

障がいをお持ちの方の< 働きたい!> という気持ちを全力でサポートします。

随時見学・体験を受け付けておりますので

ぜひお気軽にお問合せください♪

お一人でも、ご家族や支援者の方のみでも大歓迎です。

ソース堺東

TEL 072-225-1010

ソース三国ケ丘

TEL 072-242-8083

申し込みフォーム

【2018~2022就職実績】のべ60名以上の方が就職決定しました!!【就労移行支援 大阪 ソース堺東・三国ヶ丘】

就労移行支援とは【大阪府の就労移行支援事業所 ソース堺東・三国ヶ丘】

障害者雇用とは【大阪府の就労移行支援事業所 ソース堺東・三国ヶ丘】

就労移行って意味ない?活用方法とミスマッチを防ぐためのポイント|大阪府堺市の障害者就労移行支援事業所 ソース