事業所プログラム・イベントの紹介

漢字、ひらがな、カタカナに、数字やアルファベットが混在する名刺DATA入力は、意外に難しい!!【大阪府堺市の障害者就労移行支援事業所ソース】

2023.6.1

本日、就労移行支援事業所 ソース堺東・三国ヶ丘で実施したプログラムは以下のとおりです。

ソース堺東

Word MOS対策講座

Wordスキルを証明する国際資格、マイクロソフト オフィス スペシャリスト(MOS)への合格を目的とした講座です。

本日はセクション区切りについて学びました。

 

メンタルヘルス勉強会

モチベーションの上げ方や、気分が落ち込んだ際の対処法などを学んだり、話し合ったりするプログラムです。

本日は利用さんのお悩みについて話し合う「お悩み研究会」を実施。

「人に相談することが苦手」というお悩みについて、対策を考えました。

 

 

ソース三国ヶ丘

事務・軽作業プログラム

名刺用DATAの作成を実施しました。

20分という時間制限を設け、名刺フォーマットへ情報を入力。

漢字やひらがな、カタカナはもちろん、数字やアルファベットまでもが混在する名刺のDATAを入力するのは少し手間がかかります。

実際に作業をしてみて、「意外に難しい」という発見がありました。

 

また、出来上がったDATAを他の人にチェックしてもらう、という工程も設けました。

「自分では気づかないミスがあるので、他の人にチェックしてもらうことが大事だと感じた」

など、色々なことに気づかされた有意義なプログラムでした!

 

 

ソース堺東・三国ヶ丘では、PCの訓練ほか、希望職種に合わせてさまざまなトレーニングプログラムを実施しております。ご興味のある方はぜひご連絡ください。

 

2022年度 就職者 20

ソース堺東 とソース三国ヶ丘は

メンタルクリニックに通っている方や

障がいをお持ちの方の< 働きたい!> という気持ちを全力でサポートします。

随時見学・体験を受け付けておりますので

ぜひお気軽にお問合せください♪

お一人でも、ご家族や支援者の方のみでも大歓迎です。

ソース堺東

TEL 072-225-1010

ソース三国ケ丘

TEL 072-242-8083

申し込みフォーム

【2018~2022就職実績】のべ60名以上の方が就職決定しました!!【就労移行支援 大阪 ソース堺東・三国ヶ丘】

就労移行支援とは【大阪府の就労移行支援事業所 ソース堺東・三国ヶ丘】

障害者雇用とは【大阪府の就労移行支援事業所 ソース堺東・三国ヶ丘】

就労移行って意味ない?活用方法とミスマッチを防ぐためのポイント|大阪府堺市の障害者就労移行支援事業所 ソース