事業所プログラム・イベントの紹介

ポスターのイメージづくりでは、フォント選びが肝心です!【大阪府の就労移行支援事業所 ソース堺東・三国ヶ丘】

2023.6.1

本日、就労移行支援事業所 ソース堺東・三国ヶ丘で実施したプログラムは以下のとおりです。

ソース堺東

デザイン課(Adobe Express講座)

Adobe社のデザイン入門ソフト「Express」の基礎的な操作方法と、チラシやポスターなどのデザインの知識を学ぶ講座です。

本日はフォントについて学び、架空の映画のポスターを作成。

明朝やゴシックといったフォントが持つ印象を使ってイメージづくりを行いました。

 

 

 

ソース三国ヶ丘

新スタッフについて知ろう!

新しくソースに加わったスタッフについて、あれこれ質問するというプログラムを実施。

「どんなことが趣味?」

「好きな食べ物は?」

「これまでどんな仕事をしていたのか?」

などといった質問がありました♪

 

もし気になるプログラムがあれば、ぜひ参加してみてください。ソースを利用していない方でも見学できますので、お気軽にご連絡くださいね!

 

2022年度 就職者 20名!!

ソース堺東 とソース三国ヶ丘は

メンタルクリニックに通っている方や

障がいをお持ちの方の< 働きたい!> という気持ちを全力でサポートします。

随時見学・体験を受け付けておりますので

ぜひお気軽にお問合せください♪

お一人でも、ご家族や支援者の方のみでも大歓迎です。

ソース堺東

TEL 072-225-1010

ソース三国ケ丘

TEL 072-242-8083

申し込みフォーム

【2018~2022就職実績】のべ60名以上の方が就職決定しました!!【就労移行支援 大阪 ソース堺東・三国ヶ丘】

就労移行支援とは【大阪府の就労移行支援事業所 ソース堺東・三国ヶ丘】

障害者雇用とは【大阪府の就労移行支援事業所 ソース堺東・三国ヶ丘】

就労移行って意味ない?活用方法とミスマッチを防ぐためのポイント|大阪府堺市の障害者就労移行支援事業所 ソース