事業所プログラム・イベントの紹介

美術館、書道展示会、ものづくり合説など外出イベント盛りだくさん!【大阪府の就労移行支援事業所 ソース堺東・三国ヶ丘】

2023.11.28

就労移行支援事業所 ソース堺東・三国ヶ丘で実施したプログラムは以下のとおりです。

ソース堺東

美術館へ行こう!

あべのハルカス「ハルカス美術館」にて開催中のコシノジュンコ展を鑑賞しました。

 

コシノジュンコさんが手がけた1970年の大阪万博のパビリオンユニフォームや装苑賞を受賞した作品などの過去の代表作ほか、近年意欲的に取り組んでいる、日本の意匠を取り入れた作品が展示されており、ものすごいボリューム!

 

 

 

 

 

どの作品からも確固たる世界観が感じられ、見ごたえがありました!

参加した利用者さんより

「ファッションは美しさと機能を兼ね備えながら、何より人の記憶に残ることが大事かなと考えます」

という感想を頂戴しました。

まさに一度見たら忘れられない魅力を持った作品展でしたね!

 

ソース三国ヶ丘

書道展示会に行こう!

フェニーチェ堺にて開催している「禾和書の會(かにこしょのかい)」の書道展示会を見学。

以前にソース三国ヶ丘で実施した書道イベントで制作した作品も展示されていました!

会場で自分の作品を見つけると、思わずはしゃいじゃいます!

 

イベントでご指導いただいた先生の作品も発見。

壮大でかっこよかったです!

いろいろな人の書を見ていると、創作意欲がわいてきて、

「同じ字を別の構図で書いてみたい!」

との感想が。

書道イベント、近いうちに再度の実施を検討中です!

 

ものづくり合説に参加!

なんばスカイオで開催された「ものづくり合説」に参加しました。

堺市に事業所を持つものづくり企業が、社風や技術を具体的にレクチャーしてくださる今回のイベント。

皆さん関心のある企業ブースに足を運び、会社説明を聞きました。

 

さらに、溶接などの作業を体験させてくれるブースもあり、参加した利用者さんから、「製造業への印象が変わった。参加してよかった」との感想を頂戴しました。

有意義な土曜日になりましたね!

 

ソースのイベントは、利用を検討中の方でも参加可能です!

ご興味のあるイベント、プログラムがあればぜひ参加してみてくださいね~

 

2022年度 就職者 20名!!

ソース堺東 とソース三国ヶ丘は

メンタルクリニックに通っている方や

障がいをお持ちの方の< 働きたい!> という気持ちを全力でサポートします。

随時見学・体験を受け付けておりますので

ぜひお気軽にお問合せください♪

お一人でも、ご家族や支援者の方のみでも大歓迎です。

ソース堺東

TEL 072-225-1010

ソース三国ケ丘

TEL 072-242-8083

申し込みフォーム

【2018~2023就職実績】90名以上の方が就職決定しました!!【就労移行支援 大阪 ソース堺東・三国ヶ丘】

就労移行支援とは【大阪府の就労移行支援事業所 ソース堺東・三国ヶ丘】

障害者雇用とは【大阪府の就労移行支援事業所 ソース堺東・三国ヶ丘】

就労移行って意味ない?活用方法とミスマッチを防ぐためのポイント|大阪府堺市の障害者就労移行支援事業所 ソース