事業所プログラム・イベントの紹介

スケジュール管理の極意は「見える化」と「習慣化」!【大阪府の就労移行支援事業所 ソース堺東・三国ヶ丘】

2023.12.2

就労移行支援事業所 ソース堺東・三国ヶ丘で実施したプログラムは以下のとおりです。

ソース堺東

就労準備講座

「就労準備性を整えよう!」をテーマにプログラムを実施しました。

 

企業には障害者雇用に際して合理的な配慮を行う義務があるとはいえ、あらゆることについて被雇用者側の要望が通るわけではありません。

企業は営利団体ですので、とりわけ勤怠や納期に関する事柄については企業からのサポートのみに頼らず、自助努力が必要な場合があります。

今回は、自分でスケジュールを管理するためのテクニックを学習。

「見える化」「習慣化」がポイントです!

「TO DOリスト」「スケジュール帳」「時っ感タイマー」などで自分のスケジュールを見える可したり、それを習慣化するための方法を考えました♪

 

座談会

充実の過ごし方や音楽の話題についてフリートークを行いました。

 

ソース三国ヶ丘

みんなの会議

マッチング会に向けての話し合いを実施。

当日の身だしなみ、カバンの中身、最寄り駅や経路の確認、気持ちの整え方など、様々な事柄について話し合いました。

マッチング会に参加するのが初めての方も多数いますが、準備は着々と進んでいます!

 

ソースのイベントは、利用を検討中の方でも参加可能です!

ご興味のあるイベント、プログラムがあればぜひ参加してみてくださいね~

2022年度 就職者 20名!!

ソース堺東 とソース三国ヶ丘は

メンタルクリニックに通っている方や

障がいをお持ちの方の< 働きたい!> という気持ちを全力でサポートします。

随時見学・体験を受け付けておりますので

ぜひお気軽にお問合せください♪

お一人でも、ご家族や支援者の方のみでも大歓迎です。

ソース堺東

TEL 072-225-1010

ソース三国ケ丘

TEL 072-242-8083

申し込みフォーム

【2018~2023就職実績】90名以上の方が就職決定しました!!【就労移行支援 大阪 ソース堺東・三国ヶ丘】

就労移行支援とは【大阪府の就労移行支援事業所 ソース堺東・三国ヶ丘】

障害者雇用とは【大阪府の就労移行支援事業所 ソース堺東・三国ヶ丘】

就労移行って意味ない?活用方法とミスマッチを防ぐためのポイント|大阪府堺市の障害者就労移行支援事業所 ソース