事業所プログラム・イベントの紹介

株式の運用と、ダーツを学ぶ土曜日【大阪府の就労移行支援事業所 ソース堺東・三国ヶ丘】

2023.12.4

就労移行支援事業所 ソース堺東・三国ヶ丘で実施したプログラムは以下のとおりです。

ソース堺東

ボードゲームで株の運用を学ぶ!

株式の運用を仮想体験できるボードゲーム「株トレ」をプレイ。

https://kyodaigame.base.shop/items/60123598

 

1000万円の資金を使って貿易会社やIT企業に投資を行うゲームです。

投資先の企業には、「景気敏感」「成長企業」「高配当」など、それぞれに特色があります。

また、「オイルショック」や「東京オリンピック」といった現実の出来事をモチーフにしたイベントが次々と発生、そのたびに株価が変動していきます。

特定の株に買い注文が集中すると株価が高騰、そのタイミングでうまく手持ちの株を売ることができれば大儲けできます!

逆に、底値にまで値下がりしてしまった株を泣く泣く手放すことになってしまったりといったことも…

他のプレイヤーの行動や、イベントでの景気変動といった情報を逐一分析、できるだけ未来を正確に予測し、適切な資産運用を行う!

非常に頭を使うゲームです。

非常に面白かったです!プレイ後に脳がクタクタに疲れましたが(笑)

 

ソース三国ヶ丘

ダーツイベント

ダーツをプレイしました。

ボッチャと並ぶ室内スポーツイベント、人気の一角です!

 

ダーツを初めてプレイするという方もいましたが、ルールを学び、練習を繰り返していると、あっという間に上達。

経験者も初心者もみんなで楽しみました。

「普段ダーツをすることがないので体験できて良かった」と感想を頂きました。

今後も土曜イベントでいろいろなことにチャレンジしてみてくださいね!

 

 

ソースのイベントは、利用を検討中の方でも参加可能です!

ご興味のあるイベント、プログラムがあればぜひ参加してみてくださいね~

2022年度 就職者 20名!!

ソース堺東 とソース三国ヶ丘は

メンタルクリニックに通っている方や

障がいをお持ちの方の< 働きたい!> という気持ちを全力でサポートします。

随時見学・体験を受け付けておりますので

ぜひお気軽にお問合せください♪

お一人でも、ご家族や支援者の方のみでも大歓迎です。

ソース堺東

TEL 072-225-1010

ソース三国ケ丘

TEL 072-242-8083

申し込みフォーム

【2018~2023就職実績】90名以上の方が就職決定しました!!【就労移行支援 大阪 ソース堺東・三国ヶ丘】

就労移行支援とは【大阪府の就労移行支援事業所 ソース堺東・三国ヶ丘】

障害者雇用とは【大阪府の就労移行支援事業所 ソース堺東・三国ヶ丘】

就労移行って意味ない?活用方法とミスマッチを防ぐためのポイント|大阪府堺市の障害者就労移行支援事業所 ソース