事業所プログラム・イベントの紹介

マインドマップで思考を整理する!【大阪府の就労移行支援事業所 ソース堺東・三国ヶ丘】

2023.12.16

就労移行支援事業所 ソース堺東・三国ヶ丘で実施したプログラムは以下のとおりです。

ソース堺東

就労準備講座

「身だしなみを整えよう!」をテーマにプログラムを実施しました。

昨今、スーツではなく、オフィスカジュアルで勤務ができる会社が増えています。

しかし、「オフィスカジュアルって何!?どこまでならOKなの!?」というギモンを感じてしまうことも。

今回のプログラムでは、一般的なオフィスカジュアルの基準についてディスカッションしました。

また、会社で身だしなみについての注意を受けたさいの対応についても話し合いました。

注意を受けるとついつい否定的に捉えてしまいがちですが、落ち込む必要はありません。

「会社と自分との情報のすり合わせ」と受け取り、対応すればよいのです。

会社には服装に関する規定が存在しますので、規定を守って身だしなみを整えることが職場の人間関係を良くするための第一歩です!

 

座談会

「オリジナルマインドマップ制作」を実施。

 

マインドマップとは、日々、頭のなかで自然に考えている思考やアイデアを紙に書き出し、見える化したものです。

マインドマップを描くことは、思考の整理につながり、自分の現在の状況について考えたり、新しいアイデアを生み出すために役立ちます。

就活においても非常に役立つツールです。ぜひ自分のマインドマップを作ってみてくださいね~

 

ソースのイベントは、利用を検討中の方でも参加可能です!

ご興味のあるイベント、プログラムがあればぜひ参加してみてくださいね~

2022年度 就職者 20名!!

ソース堺東 とソース三国ヶ丘は

メンタルクリニックに通っている方や

障がいをお持ちの方の< 働きたい!> という気持ちを全力でサポートします。

随時見学・体験を受け付けておりますので

ぜひお気軽にお問合せください♪

お一人でも、ご家族や支援者の方のみでも大歓迎です。

ソース堺東

TEL 072-225-1010

ソース三国ケ丘

TEL 072-242-8083

申し込みフォーム

【2018~2023就職実績】90名以上の方が就職決定しました!!【就労移行支援 大阪 ソース堺東・三国ヶ丘】

就労移行支援とは【大阪府の就労移行支援事業所 ソース堺東・三国ヶ丘】

障害者雇用とは【大阪府の就労移行支援事業所 ソース堺東・三国ヶ丘】

就労移行って意味ない?活用方法とミスマッチを防ぐためのポイント|大阪府堺市の障害者就労移行支援事業所 ソース