事業所プログラム・イベントの紹介

相手に良い印象を与える挨拶をするためのポイントとは!?【大阪府の就労移行支援事業所 ソース堺東・三国ヶ丘】

2023.12.26

就労移行支援事業所 ソース堺東・三国ヶ丘で実施したプログラムは以下のとおりです。

 

ソース堺東

SST(ソーシャルスキルトレーニング)

「挨拶をする」をテーマにプログラムを実施しました。

挨拶は人間関係を円滑に保つ大切なコミュニケーションです。

せっかく挨拶をしても声が小さく、相手に気づいてもらえないともったいない。

また、

・声を出さずに頭だけペコっと下げる

・相手の顔を見ずに声だけで挨拶する

・相手をチラ見するだけの挨拶

・スマホを見ながらの挨拶

こういった挨拶ではかえって相手を不快にさせてしまう場合もあります。

人の第一印象は3~5秒で決まるという研究もあり、挨拶のスキルは非常に重要。

プログラムでは、相手に良い印象を与える挨拶をするためのポイントを紹介しました。

・相手に伝わる適度な声のボリューム

・相手の目を見る

・明るい表情で挨拶する

などに気をつけましょう♪

 

ソース三国ヶ丘

ウォーキング

事業所の近所の雑貨屋さんと家具屋さんでウィンドウショッピング。

 

 

すてきな雑貨や家具がたくさんあり、会話も弾みます。

楽しくウォーキングできました。

 

ソースのイベントは、利用を検討中の方でも参加可能です!

ご興味のあるイベント、プログラムがあればぜひ参加してみてくださいね~

 

2022年度 就職者 20名!!

ソース堺東 とソース三国ヶ丘は

メンタルクリニックに通っている方や

障がいをお持ちの方の< 働きたい!> という気持ちを全力でサポートします。

随時見学・体験を受け付けておりますので

ぜひお気軽にお問合せください♪

お一人でも、ご家族や支援者の方のみでも大歓迎です。

ソース堺東

TEL 072-225-1010

ソース三国ケ丘

TEL 072-242-8083

申し込みフォーム

【2018~2023就職実績】90名以上の方が就職決定しました!!【就労移行支援 大阪 ソース堺東・三国ヶ丘】

就労移行支援とは【大阪府の就労移行支援事業所 ソース堺東・三国ヶ丘】

障害者雇用とは【大阪府の就労移行支援事業所 ソース堺東・三国ヶ丘】

就労移行って意味ない?活用方法とミスマッチを防ぐためのポイント|大阪府堺市の障害者就労移行支援事業所 ソース