事業所プログラム・イベントの紹介

土曜日はゲーム&フルーツ大福づくりでリフレッシュ♪【大阪府の就労移行支援事業所 ソース堺東・三国ヶ丘】

2024.1.22

就労移行支援事業所 ソース堺東・三国ヶ丘で実施したプログラムは以下のとおりです。

ソース堺東

TVゲームで遊ぼう!

Nintendo Switchのさまざまなゲームをプレイ。

お馴染みの『スーパーマリオ』や、コントローラーを振ることでゲーム内でのキャラクターを操作することができる『Nintendo Switch Sports』を楽しみました。

『Nintendo Switch Sports』については、TVゲームでありながら軽い運動にもなります。

「ゲームは健康に悪い」なんて言われていたのは遠い昔、今やゲームで健康管理する時代。

遊べる競技も多彩です。

今回はバドミントン、スポーツチャンバラでチーム対抗戦を実施しました!

 

ソース三国ヶ丘

フルーツ大福づくり

みんな大好き「フルーツ大福」を調理しました。

 

切り餅を用いて簡単につくれます!

紅白の餡と、イチゴ、みかん、キウィなどのフルーツを用意。

フルーツを餡で包む作業に苦戦しつつも、皆様それぞれ思い思いのフルーツ大福を完成させることができました。

 

 

「切り餅を使って簡単にフルーツ大福を作ることを今まで知らなかった」

「フルーツを包むのが難しかったけど、楽しかった」

といった感想を頂戴しました♪

 

ソースのイベントは、利用を検討中の方でも参加可能です!

ご興味のあるイベント、プログラムがあればぜひ参加してみてくださいね~

 

2022年度 就職者 20名!!

ソース堺東 とソース三国ヶ丘は

メンタルクリニックに通っている方や

障がいをお持ちの方の< 働きたい!> という気持ちを全力でサポートします。

随時見学・体験を受け付けておりますので

ぜひお気軽にお問合せください♪

お一人でも、ご家族や支援者の方のみでも大歓迎です。

ソース堺東

TEL 072-225-1010

ソース三国ケ丘

TEL 072-242-8083

申し込みフォーム

【2018~2023就職実績】90名以上の方が就職決定しました!!【就労移行支援 大阪 ソース堺東・三国ヶ丘】

就労移行支援とは【大阪府の就労移行支援事業所 ソース堺東・三国ヶ丘】

障害者雇用とは【大阪府の就労移行支援事業所 ソース堺東・三国ヶ丘】

就労移行って意味ない?活用方法とミスマッチを防ぐためのポイント|大阪府堺市の障害者就労移行支援事業所 ソース