事業所プログラム・イベントの紹介

土曜日は刀剣鑑賞&ブロックで作品づくり♪【大阪府の就労移行支援事業所 ソース堺東・三国ヶ丘】

2024.1.30

就労移行支援事業所 ソース堺東・三国ヶ丘で実施したプログラムは以下のとおりです。

ソース堺東

美術鑑賞

中之島 香雪美術館へお出かけ。企画展「館蔵 刀剣コレクション 刀と拵(こしらえ)の美」を鑑賞しました。

 

 

 

刀剣の伝統技術に裏打ちされた美しさに息を呑みました。

装具のデザインもおしゃれですよね~

美術展やイベントに足をはこび、楽しみながら知見を深めたり、芸術のセンスを磨きましょう!

 

ソース三国ヶ丘

プチブロックで作品づくり

ダイソーの「プチブロック」でハムスターやキツネたぬき、ネコ、ティラノサウルス、消防車などを制作しました。

 

100均といってバカにできないのがダイソークオリティ。

いろいろなものを作ることができ、ディテールもすごく細かいです!

楽しみながら、集中力や手先の器用さが養われます。

時間をかけてじっくりとブロックを組み立てる方がいたり、さっと自分の作品を作り上げたのち、他の人のサポートに回る方がいたり、制作スタイルは千差万別。

しかしながら、同じプログラムに参加したことで、利用者さん同士の親睦が深まりました。

「難しかったけど楽しかった」「達成感があった」などといった感想を頂戴しました♪

 

 

ソースのイベントは、利用を検討中の方でも参加可能です!

ご興味のあるイベント、プログラムがあればぜひ参加してみてくださいね~

 

2022年度 就職者 20名!!

ソース堺東 とソース三国ヶ丘は

メンタルクリニックに通っている方や

障がいをお持ちの方の< 働きたい!> という気持ちを全力でサポートします。

随時見学・体験を受け付けておりますので

ぜひお気軽にお問合せください♪

お一人でも、ご家族や支援者の方のみでも大歓迎です。

ソース堺東

TEL 072-225-1010

ソース三国ケ丘

TEL 072-242-8083

申し込みフォーム

【2018~2023就職実績】90名以上の方が就職決定しました!!【就労移行支援 大阪 ソース堺東・三国ヶ丘】

就労移行支援とは【大阪府の就労移行支援事業所 ソース堺東・三国ヶ丘】

障害者雇用とは【大阪府の就労移行支援事業所 ソース堺東・三国ヶ丘】

就労移行って意味ない?活用方法とミスマッチを防ぐためのポイント|大阪府堺市の障害者就労移行支援事業所 ソース