事業所プログラム・イベントの紹介

身だしなみを整えて第一印象を良くしよう!【大阪府の就労移行支援事業所 ソース堺東・三国ヶ丘】

2023.11.22

就労移行支援事業所 ソース堺東・三国ヶ丘で実施したプログラムは以下のとおりです。

ソース堺東

Excel MOS対策講座

Excelスキルを証明する国際資格、マイクロソフト オフィス スペシャリスト(MOS)への合格を目的とした講座です。

・ハイパーリンクの設定

・列幅をコピーして他のセルに適用

・セル範囲の中央に文字を配置

・COUNTA関数の使い方

・グラフにデータラベルを追記

・アクセシビリティチェックの使い方

などについて学習しました。

MOS試験対策にとどまらず、実用的なテクニックを学べる講座ですので、ぜひ参加してみてくださいね♪

 

ソース三国ヶ丘

就労準備講座

12月の障害者職場体験マッチング会にむけて、面接や職場における身だしなみの重要性についてのプログラムを実施。

ある調査によると、初対面の相手に対する印象は、5秒で9割が決まると言われています。

このとき、だらしない服装や、ぼさぼさの髪をしていると、ネガティブな印象を持たれてしまします。

そして、ネガティブな印象というのは、なかなか払拭できないもの。

せっかく仕事を遂行する能力が高くても、第一印象が悪いと採用してもらえません。

講座では、身だしなみについての3大要素、清潔感、機能性、TPOについて解説。

OKパターンとNGパターンのイラストを比較してどの部分がNGなのか意見を出し合って考察しました。

面接時、うっかりネクタイが曲がっていたり、靴紐がほどけていたりなどといったことがないよう、事前に鏡でチェックしましょう!

 

 

もし気になるプログラムがあれば、ぜひ参加してみてください。ソースを利用していない方でも見学できますので、お気軽にご連絡くださいね!

 

2022年度 就職者 20名!!

ソース堺東 とソース三国ヶ丘は

メンタルクリニックに通っている方や

障がいをお持ちの方の< 働きたい!> という気持ちを全力でサポートします。

随時見学・体験を受け付けておりますので

ぜひお気軽にお問合せください♪

お一人でも、ご家族や支援者の方のみでも大歓迎です。

ソース堺東

TEL 072-225-1010

ソース三国ケ丘

TEL 072-242-8083

申し込みフォーム

就労移行支援利用中の生活費やお金がないときはどうしたらいい?

【2018~2023就職実績】90名以上の方が就職決定しました!!【就労移行支援 大阪 ソース堺東・三国ヶ丘】

就労移行支援とは【大阪府の就労移行支援事業所 ソース堺東・三国ヶ丘】

障害者雇用とは【大阪府の就労移行支援事業所 ソース堺東・三国ヶ丘】

就労移行って意味ない?活用方法とミスマッチを防ぐためのポイント|大阪府堺市の障害者就労移行支援事業所 ソース