事業所プログラム・イベントの紹介

Excel:UPPER関数を使ってラクラク文字変換!【大阪府の就労移行支援事業所 ソース堺東・三国ヶ丘】

2024.1.17

就労移行支援事業所 ソース堺東・三国ヶ丘で実施したプログラムは以下のとおりです。

ソース堺東

Excel MOS対策講座

Excelスキルを証明する国際資格、マイクロソフト オフィス スペシャリスト(MOS)への合格を目的とした講座です。

 

・インデントの設定

・テーブルの編集

・UPPER関数の使い方

・書式のコピー&ペースト

・グラフの色を編集

 

などについて学習。

ExcelのUPPER関数は、文字列をすべて大文字に変換する関数です。

・メールアドレスのドメイン部分を大文字に変換する

・商品名を大文字に変換して見やすくする

・住所を大文字に変換して統一する

といった場合に活用しましょう!

 

ソース三国ヶ丘

ストレッチ

事業所内でストレッチを実施しました。

 

肩こり体操、健康体操のほか、スタッフが考えたオリジナル体操も!

単に体を動かすだけでなく、少し頭を使う必要があったり、動きが面白くて思わず笑ってしまうようなものまで、いろいろな体操にチャレンジしました。

机に向かい、長時間同じ姿勢でいると血行が悪くなり、肩こりや腰痛などの原因となります。

体操をすることで、血行が促進され、肩こりや腰痛の予防や改善につながります。

また、ストレスを解消し、リラックス効果も期待できます。

仕事や訓練の合間に体操をしてリフレッシュしましょう!

 

もし気になるプログラムがあれば、ぜひ参加してみてください。ソースを利用していない方でも見学できますので、お気軽にご連絡くださいね!

2022年度 就職者 20名!!

ソース堺東 とソース三国ヶ丘は

メンタルクリニックに通っている方や

障がいをお持ちの方の< 働きたい!> という気持ちを全力でサポートします。

随時見学・体験を受け付けておりますので

ぜひお気軽にお問合せください♪

お一人でも、ご家族や支援者の方のみでも大歓迎です。

ソース堺東

TEL 072-225-1010

ソース三国ケ丘

TEL 072-242-8083

申し込みフォーム

就労移行支援利用中の生活費やお金がないときはどうしたらいい?

【2018~2023就職実績】90名以上の方が就職決定しました!!【就労移行支援 大阪 ソース堺東・三国ヶ丘】

就労移行支援とは【大阪府の就労移行支援事業所 ソース堺東・三国ヶ丘】

障害者雇用とは【大阪府の就労移行支援事業所 ソース堺東・三国ヶ丘】

就労移行って意味ない?活用方法とミスマッチを防ぐためのポイント|大阪府堺市の障害者就労移行支援事業所 ソース

うつ病の方は就労移行支援を利用して自分にあう仕事を見つけよう

就労移行支援利用中の生活費やお金がないときはどうしたらいい?