事業所プログラム・イベントの紹介

さまざまなスキルを身につけ、仕事に活かそう!【大阪府の就労移行支援事業所 ソース堺東・三国ヶ丘】

2024.1.25

就労移行支援事業所 ソース堺東・三国ヶ丘で実施したプログラムは以下のとおりです。

ソース堺東

Excel MOS対策講座

Excelスキルを証明する国際資格、マイクロソフト オフィス スペシャリスト(MOS)への合格を目的とした講座です。

Excelは、表計算やグラフ作成、データ分析など、さまざまな機能を備えています。

これらの機能を活用することで、業務の効率化を図ることができます。

例えば、商品の売上データをExcelで集計することで、売上推移や売れ筋商品を簡単に把握することができます。

また、見積書や請求書などをExcelで作成することで、手書きよりも早く正確に作成することができます。

勤怠管理表を作って社員の出退勤の時間を管理することもできますし、作業の進行管理をExcelで記録することもできます。

Excelを使いこなせれば、仕事の幅が広がり、キャリアアップにもつながるでしょう。

ぜひ、Excelのスキルを身につけて、仕事に活かしてください!

ストレッチ

事業所内でストレッチをおこない、体をほぐしました。

ストレッチは、誰でも簡単に始められる健康法です。

ストレッチは、定期的に行うことで効果が出てきます。

「継続は力なり」ですね。

具体的なストレッチ方法については、以下のようなポイントを意識しましょう。

・正しい姿勢で行う

・反動を使わずに、ゆっくり筋肉を伸ばす

・伸ばす筋肉に意識を向ける

上記のコツを参考にして、効果的なストレッチを実践してみてください♪

 

ソース三国ヶ丘

就労準備講座

就労前に身につけておくべきスキルについてプログラムを実施。

 

スキルには「ハードスキル」「ソフトスキル」があることをご存じでしょうか?

ハードスキルとは仕事についての専門知識や技術のこと。

たとえば、プログラミング技能、会計の知識、語学、営業スキル、などのことを指します。

ソフトスキルとは業務を進めるにあたっての個人の性格上の強みや特性のことを言います。

コミュニケーション能力、リーダーシップ、問題解決能力、ストレス耐性などがソフトスキルにあたります。

どちらのスキルも仕事における武器となり、目標達成に役立つものです。

仕事において成功するためには、ハードスキルとソフトスキルの両方をバランスよく身につけることが重要です。

プログラムに参加した皆様に、自分にはどんなスキルが必要か、どういったことを意識してソースで訓練に取り組んでいくか、目標を立てていただきました。

 

もし気になるプログラムがあれば、ぜひ参加してみてください。ソースを利用していない方でも見学できますので、お気軽にご連絡くださいね!

2022年度 就職者 20名!!

ソース堺東 とソース三国ヶ丘は

メンタルクリニックに通っている方や

障がいをお持ちの方の< 働きたい!> という気持ちを全力でサポートします。

随時見学・体験を受け付けておりますので

ぜひお気軽にお問合せください♪

お一人でも、ご家族や支援者の方のみでも大歓迎です。

ソース堺東

TEL 072-225-1010

ソース三国ケ丘

TEL 072-242-8083

申し込みフォーム

就労移行支援利用中の生活費やお金がないときはどうしたらいい?

【2018~2023就職実績】90名以上の方が就職決定しました!!【就労移行支援 大阪 ソース堺東・三国ヶ丘】

就労移行支援とは【大阪府の就労移行支援事業所 ソース堺東・三国ヶ丘】

障害者雇用とは【大阪府の就労移行支援事業所 ソース堺東・三国ヶ丘】

就労移行って意味ない?活用方法とミスマッチを防ぐためのポイント|大阪府堺市の障害者就労移行支援事業所 ソース

うつ病の方は就労移行支援を利用して自分にあう仕事を見つけよう

就労移行支援利用中の生活費やお金がないときはどうしたらいい?