お知らせ

ご就職おめでとうございます!3月就職者インタビュー第二弾

2024.3.11

こんにちは!

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。

就労支援員の杉本です。

 

今回は2月から就職された、Kさんの就職インタビューです💡

Kさんは元々一般枠で働かれており、ご自身の特性に合ったお仕事の進め方を見つけられていました。初めての障害者雇用枠でのお仕事ということもあり、応募書類の作成や模擬面接でサポートさせていただきました。

Q1.ソースに通う前は、どんな様子でしたか?

8年続けた会社を退職してからは、少し仕事から距離を置いて毎日を過ごしていました。

 

Q2.ソース堺東利用を決めたきっかけは?

いくつかの就労移行支援事業所へ見学に行かせていただいた中で、ここが一番寄り添って対応してくれそうだと思ったため、利用を決めました。

 

Q3.ソース堺東の雰囲気について教えてください。

基本的に静かで、落ち着く空間です。他の利用者様との距離間もちょうど良く、安心して過ごすことができました。

 

Q4.ソースで取り組んだ訓練内容を教えてください。

趣味でPhotoshopやillustratorを使っていたので、デザイン課に参加していました。また、お仕事を始めた時にストレスに対処できるよう、メンタルヘルス勉強会に参加していました。それ以外には求人検索、担当のスタッフさんと面接練習や応募書類の作成を進めていました。

 

Q5.ソース堺東を利用し初めて、何か変化はありましたか?

1日中ダラダラと過ごすことが減りました。また、相談先があることで安心でき、積極的に就職へ向けて行動することができました。

 

Q6.ソース堺東に通うことで達成できたことはありましたか?

何よりも就職できたことです。また、睡眠リズムなどの日々の生活の見直しができました。

 

Q7.就職活動で大変だったことは何ですか?

最終的には自分に合った良い会社さんに出会うことができましたが、すべての会社さんが自分に誠実というわけではないとわかることが大変でした。

 

Q8.就職活動をする上で、大切だと思うことは何ですか?

スピードと気力の両方が大切だと思います。

 

Q9.就職後はどのように過ごされていますか?

体調を崩さないよう、生活習慣に気をつけながら働く準備をしています。

 

インタビューは以上です。ご協力ありがとうございました!

ソース堺東では、就職して終わりではなくその後のお仕事を長続きするためのサポートもさせていただいています💡

Kさん、これからもよろしくお願いします!

各プログラムはソースを利用していない人でも見学できます。ぜひ参加してみてください!

2022年度 就職者 20名!!

ソース堺東 とソース三国ヶ丘は

メンタルクリニックに通っている方や

障がいをお持ちの方の< 働きたい!> という気持ちを全力でサポートします。

随時見学・体験を受け付けておりますので

ぜひお気軽にお問合せください♪

お一人でも、ご家族や支援者の方のみでも大歓迎です。

ソース堺東

TEL 072-225-1010

ソース三国ケ丘

TEL 072-242-8083

申し込みフォーム

【就職実績】100名以上の方が就職決定しました!!【就労移行支援 大阪 ソース堺東・三国ヶ丘】

就労移行支援とは【大阪府の就労移行支援事業所 ソース堺東・三国ヶ丘】

障害者雇用とは【大阪府の就労移行支援事業所 ソース堺東・三国ヶ丘】

就労移行って意味ない?活用方法とミスマッチを防ぐためのポイント|大阪府堺市の障害者就労移行支援事業所 ソース

就労移行支援利用中の生活費やお金がないときはどうしたらいい?

就労移行は障害者手帳なしでも利用可能?利用条件を解説♪