事業所プログラム・イベントの紹介

最後に心の底から本気になったのはいつだ!?デザイン課でチラシづくり【大阪府の就労移行支援事業所 ソース堺東・三国ヶ丘】

2023.11.24

就労移行支援事業所 ソース堺東・三国ヶ丘で実施したプログラムは以下のとおりです。

ソース堺東

デザイン課(Adobe Express講座)

Adobe社のデザイン入門ソフト「Express」の基礎的な操作方法と、チラシやポスターなどのデザインの知識を学ぶ講座を実施

「フィットネスジムのチラシ」を完成させました。

 

 

 

 

 

かなりパンチの効いたデザインになりましたね(笑)

それぞれのチラシに、黒と赤の色彩が使われています。

どちらも強い印象を与え、人の感情を揺さぶる色彩ですね。

黒は力強さや圧力を感じさせる色で、筋肉の重量感をアピールするのにうってつけ。

赤は情熱、興奮などの意味を持ちます。

こちらも インパクトのある色であり、トレーニングを続けるための強い意志を感じさせます。

色彩のもつ心理的な効果をうまく使うことができていますね!

 

ソース三国ヶ丘

マッチング会対策プログラム

12月に開催される障害者職場体験マッチング会にそなえ、マッチング会対策プログラムを毎週実施しています。

 

本日は、「プロフィール票の書き方」について学習。

・目的と目標の違い

・目標の立て方

・得意なこと、苦手なこと

・書き方、伝え方のコツ

などの項目について、各自で考え、意見を発表していただきました。

同じ目的でも個人個人で目標が違ったり、同じ目標でも優先順位が違ったりすることに気づきました。

得意なこと、苦手なことに関しては具体的に客観的に説明できるようにしておくことが大切だと学びました。

 

各プログラムはソースを利用していない人でも見学できます。ぜひ参加してみてください!

2022年度 就職者 20名!!

ソース堺東 とソース三国ヶ丘は

メンタルクリニックに通っている方や

障がいをお持ちの方の< 働きたい!> という気持ちを全力でサポートします。

随時見学・体験を受け付けておりますので

ぜひお気軽にお問合せください♪

お一人でも、ご家族や支援者の方のみでも大歓迎です。

ソース堺東

TEL 072-225-1010

ソース三国ケ丘

TEL 072-242-8083

申し込みフォーム

【2018~2023就職実績】90名以上の方が就職決定しました!!【就労移行支援 大阪 ソース堺東・三国ヶ丘】

就労移行支援とは【大阪府の就労移行支援事業所 ソース堺東・三国ヶ丘】

障害者雇用とは【大阪府の就労移行支援事業所 ソース堺東・三国ヶ丘】

就労移行って意味ない?活用方法とミスマッチを防ぐためのポイント|大阪府堺市の障害者就労移行支援事業所 ソース

就労移行支援利用中の生活費やお金がないときはどうしたらいい?

就労移行は障害者手帳なしでも利用可能?利用条件を解説♪