事業所プログラム・イベントの紹介

就活のプラン、出来ていますか?【大阪府の就労移行支援事業所 ソース堺東・三国ヶ丘】

2023.12.31

就労移行支援事業所 ソース堺東・三国ヶ丘で実施したプログラムは以下のとおりです。

ソース堺東

就労準備講座

栄養管理をテーマにプログラムを実施しました。

ストレスを軽減するためには、栄養バランスの取れた食生活を心がけることが大切です。

過不足のなく栄養を摂取することで、神経伝達物質のバランスが整い、ストレスによる身体的・精神的な不調を軽減することができます。

栄養が不足することが問題につながるというのは当然のことですが、食べすぎにも注意。

ストレス解消のために食べるものが自律神経を乱してしまう場合もあります。

調子が良くない時にNGの食品を食べないようにしましょう♪

ソース三国ヶ丘

皆の会議

来年の就職活動の予定を考えました。

就職したい時期から逆算して、どういうふうに就職活動を進めていけばよいのか、自分自身の状況を踏まえ大まかなプランニングを実施。

また、就職するだけでなく、その職場で長く働き続けるにはどうすればよいのか、長期就労に必要と思われるさまざまな要素について話し合いました。

皆さん、就職について真剣に向き合い、意見交換しておられました。

具体的なプランが出来ていない方もいましたが、今後に向けた良い機会になったかと存じます!

 

 

各プログラムはソースを利用していない人でも見学できます。ぜひ参加してみてください!

 

2022年度 就職者 20名!!

ソース堺東 とソース三国ヶ丘は

メンタルクリニックに通っている方や

障がいをお持ちの方の< 働きたい!> という気持ちを全力でサポートします。

随時見学・体験を受け付けておりますので

ぜひお気軽にお問合せください♪

お一人でも、ご家族や支援者の方のみでも大歓迎です。

ソース堺東

TEL 072-225-1010

ソース三国ケ丘

TEL 072-242-8083

申し込みフォーム

【2018~2023就職実績】90名以上の方が就職決定しました!!【就労移行支援 大阪 ソース堺東・三国ヶ丘】

就労移行支援とは【大阪府の就労移行支援事業所 ソース堺東・三国ヶ丘】

障害者雇用とは【大阪府の就労移行支援事業所 ソース堺東・三国ヶ丘】

就労移行って意味ない?活用方法とミスマッチを防ぐためのポイント|大阪府堺市の障害者就労移行支援事業所 ソース

就労移行支援利用中の生活費やお金がないときはどうしたらいい?

就労移行は障害者手帳なしでも利用可能?利用条件を解説♪