事業所プログラム・イベントの紹介

おいしそうなジャムのチラシ、できました~♪【大阪府の就労移行支援事業所 ソース堺東・三国ヶ丘】

2024.1.27

就労移行支援事業所 ソース堺東・三国ヶ丘で実施したプログラムは以下のとおりです。

ソース堺東

デザイン課(Adobe Express講座)

Adobe社のデザイン入門ソフト「Express」の基礎的な操作方法と、チラシやポスターなどのデザインの知識を学ぶ講座を実施

先週からの続きで、「ジャムの商品チラシ」を完成させました。

 

 

 

 

 

 

 

 

食品の宣伝ですので、安心、安全、清潔といったイメージを演出する必要があります。

そのうえでイチゴジャムの赤い色味をどのように活かすのか、全体のイメージをジャムの色と同じ赤系の色合いで統一して可愛い雰囲気にしたり、赤に対する補色である緑と組み合わせ、赤の色味を引き立たせたり、ベージュの背景を用いて素朴なイメージを演出したり……

参加者の皆様それぞれに試行錯誤して作品を完成させました。

毎日、朝食でパンにジャム塗って食べている、という方もいらっしゃるかと存じます。

ジャムというのは、自分の身近にある食材。

こういった、自分にとってなじみのある題材を用いて作品を制作すると、イメージを膨らませやすく、とてもいいトレーニングになります。

自分が朝食に食べている料理やおかずの宣伝チラシを作って、デザインのトレーニングをしてみましょう!

 

各プログラムはソースを利用していない人でも見学できます。ぜひ参加してみてください!

 

2022年度 就職者 20名!!

ソース堺東 とソース三国ヶ丘は

メンタルクリニックに通っている方や

障がいをお持ちの方の< 働きたい!> という気持ちを全力でサポートします。

随時見学・体験を受け付けておりますので

ぜひお気軽にお問合せください♪

お一人でも、ご家族や支援者の方のみでも大歓迎です。

ソース堺東

TEL 072-225-1010

ソース三国ケ丘

TEL 072-242-8083

申し込みフォーム

【2018~2023就職実績】90名以上の方が就職決定しました!!【就労移行支援 大阪 ソース堺東・三国ヶ丘】

就労移行支援とは【大阪府の就労移行支援事業所 ソース堺東・三国ヶ丘】

障害者雇用とは【大阪府の就労移行支援事業所 ソース堺東・三国ヶ丘】

就労移行って意味ない?活用方法とミスマッチを防ぐためのポイント|大阪府堺市の障害者就労移行支援事業所 ソース

就労移行支援利用中の生活費やお金がないときはどうしたらいい?

就労移行は障害者手帳なしでも利用可能?利用条件を解説♪