事業所プログラム・イベントの紹介

あなたはどこに行きたい?「観光地のPRチラシ」が完成!!【大阪府の就労移行支援事業所 ソース堺東・三国ヶ丘】

2024.2.12

就労移行支援事業所 ソース堺東・三国ヶ丘で実施したプログラムは以下のとおりです。

ソース堺東

デザイン課(Adobe Express講座)

Adobe社のデザイン入門ソフト「Express」の基礎的な操作方法と、チラシやポスターなどのデザインの知識を学ぶ講座を実施

「自分の行きたい観光地のPRチラシ」の制作が完了しました。

 

 

 

 

 

 

 

今回は参加者の方それぞれに自分がPRしたいスポットを選定していただいたので、いつにもましてバラエティ豊かな仕上がりになっています!

「自分が好きなものを題材に作品を作る」ことで、さまざまな学びが得られます。

好きであるがゆえにこだわりを持って作品を作れますし、なにせ楽しいですよね。

トレーニングとはいえ、楽しさがないと継続して取り組むことは困難。

楽しく作品を作りながらデザインの基礎を学びましょう♪

 

ソース三国ヶ丘

コミュニケーションプログラム

「JST(職場対人技能)」の向上を目的としたプログラムを実施。

 

エレベーターで上司と出くわしたときにどのように挨拶してよいか分からなかったり、休憩時の話題などに困ったことはありませんか?

会社の上司や同僚は友達ではありませんので、過度に親しくする必要はありませんが、まるっきり無言で通すのも無愛想というもの。

今回は、職場で他の社員と顔を合わせたさいの当たり障りのない挨拶や、好ましい話題、空気を読んでタイミングよく行動する方法などを紹介しました。

続いて「休憩時に会話に誘われたが、参加したくない場合の無難な断り方」について、ロープレを実施して検討しました。

さらに、「空気を読むゲーム」を実施。

上司や同僚との関係性や状況に合わせて、適切な挨拶を心がけましょう♪

 

各プログラムはソースを利用していない人でも見学できます。ぜひ参加してみてください!

 

2022年度 就職者 20名!!

ソース堺東 とソース三国ヶ丘は

メンタルクリニックに通っている方や

障がいをお持ちの方の< 働きたい!> という気持ちを全力でサポートします。

随時見学・体験を受け付けておりますので

ぜひお気軽にお問合せください♪

お一人でも、ご家族や支援者の方のみでも大歓迎です。

ソース堺東

TEL 072-225-1010

ソース三国ケ丘

TEL 072-242-8083

申し込みフォーム

【2018~2023就職実績】90名以上の方が就職決定しました!!【就労移行支援 大阪 ソース堺東・三国ヶ丘】

就労移行支援とは【大阪府の就労移行支援事業所 ソース堺東・三国ヶ丘】

障害者雇用とは【大阪府の就労移行支援事業所 ソース堺東・三国ヶ丘】

就労移行って意味ない?活用方法とミスマッチを防ぐためのポイント|大阪府堺市の障害者就労移行支援事業所 ソース

就労移行支援利用中の生活費やお金がないときはどうしたらいい?

就労移行は障害者手帳なしでも利用可能?利用条件を解説♪