事業所プログラム・イベントの紹介

資生堂様に身だしなみ講座を実施していただきました!【大阪府の就労移行支援事業所 ソース堺東・三国ヶ丘】

2024.3.25

就労移行支援事業所 ソース堺東・三国ヶ丘で実施したプログラムは以下のとおりです。

ソース堺東

モッフルづくり

土曜のレクリエーションイベントとして、モッフルづくりを実施!

 

モッフルとは、お餅をワッフルメーカーで焼いてつくる、新感覚のおやつ。

パリッと香ばしく、とても美味しいんです!

 

 

ジャムやきな粉をトッピングしたり、明太子や納豆なんかをのせても美味しいらしいです。

いろいろ試してみたくなりますね♪

 

ソース三国ヶ丘

皆でNintendo switch!

Nintendo switchのゲームを楽しみました。

 

全世界で1億台以上売れた超人気ハード!

来年は後継機の発売がウワサされていますが、まだまだ現役です。

楽しく遊んでストレス発散しました。

 

堺東・三国ヶ丘合同イベント

資生堂 身だしなみ講座

資生堂様にご協力を賜り、身だしなみ講座を実施。

 

 

 

 

人は初対面の人を判断するさい、視覚から多くの情報を得ます。

身だしなみが整っていると、清潔感や誠実さ、信頼感といった好印象を与えることができます。

また、身だしなみが整っていると、自分自身の気持ちが引き締まり、仕事のパフォーマンスが向上するという効果も。

今回のプログラムでは、簡単なメイクやスキンケアについてのテクニックを、美容の専門家の方にご教授いただきました。

 

各プログラムはソースを利用していない人でも見学できます。ぜひ参加してみてください!

2022年度 就職者 20名!!

ソース堺東 とソース三国ヶ丘は

メンタルクリニックに通っている方や

障がいをお持ちの方の< 働きたい!> という気持ちを全力でサポートします。

随時見学・体験を受け付けておりますので

ぜひお気軽にお問合せください♪

お一人でも、ご家族や支援者の方のみでも大歓迎です。

ソース堺東

TEL 072-225-1010

ソース三国ケ丘

TEL 072-242-8083

申し込みフォーム

【就職実績】100名以上の方が就職決定しました!!【就労移行支援 大阪 ソース堺東・三国ヶ丘】

就労移行支援とは【大阪府の就労移行支援事業所 ソース堺東・三国ヶ丘】

障害者雇用とは【大阪府の就労移行支援事業所 ソース堺東・三国ヶ丘】

就労移行って意味ない?活用方法とミスマッチを防ぐためのポイント|大阪府堺市の障害者就労移行支援事業所 ソース

就労移行支援利用中の生活費やお金がないときはどうしたらいい?

就労移行は障害者手帳なしでも利用可能?利用条件を解説♪